よくあるご質問

Q1.指定管理者とは何ですか?
A1.

公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは2020年4月1日より霧島市営住宅の指定管理者に選定されています。
Q2.東急コミュニティーは何をするのですか?
A2.

東急コミュニティーは霧島市営住宅の建物や設備に関する保守点検や修繕、環境整備、入居に係わる修繕、退去に係わる修繕・立会い等を実施します。
Q3.入居募集や家賃の問合せ先は変わりますか?
A3.

入居者の募集や家賃に関する業務、各種届出の受付、集会所・駐車場・店舗の管理、自治会が契約するガス設備や浄化槽設備等に関する問合わせ等は、引き続き、霧島市にて問合せを受付けます。
Q4.緊急時の対応を教えてください。
A4.

断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、管理センターにご連絡ください。
管理センター営業時間外(土曜・日曜・祝日・夜間等)においてもカスタマーセンターにて24時間受付可能です。なお、軽微な修繕に関しましては管理センターの営業時間内にご連絡ください。